プロ登録しました!

ついにプロ登録が完了し、正式にプロに転向しました!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00010005-tennismagv-spo

 

実はなんだかんだ言ってプロ登録の申請を今まで出していませんでした、

ただ今年からルールが変更となって賞金の配当が変更されました。

今までは1回戦負けでも賞金が出ていたため

総額20万大会では優勝しても4万円でした。

それが20万大会だと優勝すると10万円ももらえることになりました。

その代わり、1回戦、2回線で負けてしまうと0円になってしまいました。

今まで1回戦負けだと数百円とかだったのでエントリー費1万円が普通の日本ランキングの大会で考えるとそこまで重要ではなかったかもしれないですね、

20万大会はベスト4以上、50万大会はベスト8以上、100万大会はベスト16以上といったようにグレードによって賞金が貰える範囲が変わるようになりました。

今まではアマチュア登録でも賞金は日当という形で頂いていて、1日2万円で大会期間によって貰える上限が変わっていました。

ただ、賞金の大きい大会で優勝とかしないとその上限を超えないので、プロもアマもあまり変わらない状況でした。

ただ配当が変更されてこれからは上限を越えることが頻繁に起きるようになると思います!

僕としては賞金が多く貰えることで、遠征費の工面が楽になってとても助かりますね!

その分試合は更に過酷になっていくと思いますが、、

頑張って勝ち抜いていきたいと思います!

 

これからはプロとして更に精進していきたいと思います!

今後も応援よろしくお願いします!

 

 

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です